のびのび子育て帳

  • 文字の大きさをかえる

須和間幼稚園 『のびのびクラブ』第2回開催及び参加者募集のお知らせ

 今年度も,地域に開かれた幼稚園作りを目指し,地域の就園前のお子様を対象に,『のびのびクラブ』を開催しています。幼稚園の活動や様子を見たり,園児や友だちと遊んだりしながら幼稚園の楽しさを知ったり,参加者の保護者度同士や園の職員と子育ての悩みや情報交換をしたりして,共に子育てを楽しみましょう。

 第2回は,下記の要領で行います。申し込みは幼稚園で随時受け付けておりますので,よろしくお願いします。

 

☆日時  7月5日(火) 「親子でダンスを楽しもう」

 ※講師は,ダンスインストラクターの赤城花音先生です。様々な音楽に合わせて,体を動かすことを楽しみましょう。

 

☆日程  10:00~11:00まで(毎回同じ時間です)

        受付 9:45~ 名簿記入

              胸章を付ける(帰りに回収します)

              出席ノートにシールを貼る

           ※おせんべい等のおやつが出ます。(参加幼児のみ)

 

☆参加幼児 来年度入園対象児(平成24年4月2日~26年4月1日生まれ)

 

☆実施場所 須和間幼稚園

 

☆持ち物  ハンカチ,ティッシュ,水筒,着替え,上靴(靴を洗ったものでも良いです)

 

☆服装   活動しやすい服装でお願いします。

           ※保護者の方も動きやすい服装,上靴をご持参ください。

 

☆その他 

・お子様の怪我,事故につきましては責任を負いかねますので,必ず保護者同伴で参加してください。また,園の往復の際の交通安全にもご配慮ください。

・参加費は無料です。

 

   【今後の予定】

  ・第3回 9月13日(火) 「お話を楽しもう」  

                   講師 たんぽぽの会

  ・第4回 10月8日(土)  「運動会」

 

  ・第5回 11月10日(木)「リズム遊びをしよう」

                   講師 金澤 恵美子先生(リトミック講師)

  ・第6回 1月25日(水) 「うさぎ組(3歳児)と遊ぼう」(修了式)

 

 

  ※上記の予定は,園の都合などで変更する場合もあります。

  ※小さなお子様をお連れの場合は,おんぶ等すると,一緒に遊びやすいと思います。

 

 

     『のびのびクラブ』のお問い合わせは・・・TEL 282-4631