のびのび子育て帳

  • 文字の大きさをかえる

須和間幼稚園『のびのびクラブ』参加者募集について

 須和間幼稚園では、地域に開かれた幼稚園づくりをめざし,地域の就園前のお子様を対象に『のびのびクラブ』を開催しております。5月からすでに始まっておりますが,現在も引き続き参加者を募集中です。

 『のびのびクラブ』の申込用紙は園にありますので,来園していただき直接申し込んでいただくか,電話での申し込みも受け付けております。(電話の場合は後日参加した時に申込用紙に記入していただきます)

 参加を希望される方お待ちしております。

『のびのびクラブ』について 

★ねらい

 ・幼稚園児の活動や様子を見たり,園児や友だちと遊んだりしながら幼稚園の楽しさを知りましょう。

 ・『のびのびクラブ』の保護者同士や園の職員と子育ての悩みや情報交換をしながら,共に子育てを楽しみま

 しょう。

★実施時間  10:00~11:00まで(毎回同じ時間です。)

★時程

   9:45~ 受け付け

           名簿記入  

           胸章を付ける(帰りには胸章は回収します)

           出席ノートにシールを貼る

  10:00~ 予定表に沿った活動

         おやつ(おせんべい等のおやつが出ます。参加幼児のみですのでご了承ください)

★参加幼児  来年度入園対象児(平成26年4月2日~28年4月1日生まれ)

★実施場所  東海村立須和間幼稚園

★持ち物   ハンカチ,ティッシュ,水筒、着替え,上靴(靴を洗ったものでも良い)

★服装    活動しやすい服装

       ※保護者の方も動きやすい服装,上靴をご持参ください。

★その他

 ・お子様のケガ,事故につきましては責任を負いかねますので,必ず保護者同伴で参加してください。

 また,園の往復の際の交通安全にもご配慮ください。

 ・参加費は,無料です。

 

『のびのびクラブ』予定表

 9月からの予定表です。

   9月13日(木) 「作ってみよう」

            ・簡単な製作遊びを楽しもう。

  10月 6日(土) 「運動会}

            ・幼稚園の運動会に参加したり,見学をしたりしながら楽しもう。

            (雨天の場合は期日が変更になります)

  11月16日(金) 「リズム遊びをしよう」

            ・リトミック講師の金澤先生と一緒に,音楽に合わせて身体を動かして遊ぼう。

   1月25日(金) 「お話しを楽しもう」

            ・たんぽぽの会による絵本や紙芝居を見ながら,物語を楽しもう。

   2月13日(金) 「うさぎ組(3歳児)と遊ぼう」&「修了式」

            ・うさぎ組の友だちと一緒に遊んだり,手遊びや歌を歌ったりして楽しもう。

            ・修了書をもらう。

    ※上記の予定は,園の都合などで変更する場合もあります。

    ※小さなお子様をお連れの場合は,おんぶ等すると,遊びやすいと思います。

 

  『のびのびクラブ』についてのお問い合わせは・・・

        東海村立須和間幼稚園 ℡ 282-4631